リトルハニー [日記]

うさぎのミッフィーがサンリオのキャシーを提訴というニュースを見ましたが、皆さ...
うさぎのミッフィーがサンリオのキャシーを提訴というニュースを見ましたが、皆さんはどう思いますか? 私はムスティの方が断然似すぎだと思います。

ブルーナの”ミッフィー”とサンリオの”キャシー”どこが酷似しているのですか? ...
ブルーナの”ミッフィー”とサンリオの”キャシー”どこが酷似しているのですか? このニュースで初めて”キャシー”というキャラクターを知ったのですが、商品の製造・販売の差し止めに応じない場合1日につき 約570万円を求めるって絵本作家の言いがかりではないですか?それともブルーナ氏にとって深刻な話なのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000018-jij-int

ディズニーランド&シーの中で隠れミッキーのいる場所を教えてください。 また、...
ディズニーランド&シーの中で隠れミッキーのいる場所を教えてください。 また、その他小ネタ等あればよろしくお願いします。

ブルーナさんが、サンリオを著作権侵害で訴えた裁判について。ミッフィーを好きな...
ブルーナさんが、サンリオを著作権侵害で訴えた裁判について。ミッフィーを好きな私の心中は結構複雑です。 正面を向いたうさぎのキャラクターをハッキリとした線画で表現する事自体が、ブルーナさんの著作権を侵害してしまうのでしょうか? もしくは、サンリオのキャシーのデザインに上記以上の模倣性が認められたという事なのでしょうか? (・x・)や(・o・)という表現自体が著作権を侵害してしまうのだとしたら、明らかに行き過ぎだと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

ミッフィー作者がサンリオ提訴=著作権侵害と差し止め請求とニュースでやっていま...
ミッフィー作者がサンリオ提訴=著作権侵害と差し止め請求とニュースでやっていましたが皆さんどう思いますか? 私は正直・・これがパクリと言われたらウサギのキャラクター作れないじゃん。と思ってしまった。 どちらかと言えばキティーちゃんとキャシーとの方が似てるし。 明らかに似せて作らないと似ないキャラならわかりますが・・・ミッフィーって誰でも描きそうなウサギですしね・・・ミッフィー知らなくてもウサギ描いたら似そうな感じだし。



お探しの情報は見つかりましたか?こちらも面白いですよ♪



nice!(0) 

nice! 0



SEO対策済みテンプレート



SEO


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。